人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

六国峠@ドクター円海山の音楽診療室-無用な営みの、えも言われぬ、この上なき喜び

drenkaizan.exblog.jp

ちゆ享年12歳

(前略)・・・・・・新しい形のネットアイドルでしたが、死にました。


バーチャルネットアイドル

ちゆ享年12歳

 以前某件で、お世話になり丁寧なご返事ありがとうございました、ご提供の「ハーメルンの海」もいまだ達成できていないのにこのようなことになるとは思いませんでした。
今日のテクスト画像の日記系のフォーマットとネット上の仮想人格の過激な発言のエリクチュールの確立で、今日のブログに多大な影響を与えた、あなたの異形偉業はネット上で不滅でもあります、どうか安らかにお休みください。

円海山は「計画的な浣●を応援します」



四月だなぁぁ
鑑賞はお早めに
関連して音楽界では
匿名投稿で草分けなのはドビュッシーのムッシュ・クロッシュ・アン・ディレッタン
で。
その手の虚構ネタで音楽で痛快なのは
ゾルタン・コダーイのハーリ・ヤーノシュ
ハンガリーの田舎からウィーンに上京してマリー・ルィーズと恋に落ち、妬んだナポレオンを撃退するが、やはり祖国が一番で俺はここにいるんだという、主人公のほら吹き話に郷土色と近代管弦楽法の粋を凝らして作った、音楽劇。

その後コダーイ自身に組曲はオーケストラとジプシー楽器ツィンバロンが使用され巧みな構成による人気曲として今日にいたる次第。
ちゆ享年12歳_a0007939_155842.jpg
ハーリ・ヤーノシュ*組曲
作曲 ゴダーイ
演奏: リーチ(ジョン), ベルリン放送交響楽団
指揮 フリッチャイ(フェレンツ)

by dr-enkaizan | 2005-04-01 01:09 | 雑文
<< 神奈川県民ホール7箇所もの会場破損 フランス音楽演奏での「左門豊作... >>