ブログトップ

六国峠@ドクター円海山の音楽診療室-無用な営みの、えも言われぬ、この上なき喜び

drenkaizan.exblog.jp

カテゴリ:雑文( 190 )

Bush's Debate Notes

Bush's Debate Notes

∧( ゜ー゜)まあ裸の王様てっことで・・・・。華氏ほどの信憑性悪い悪意はさそうですが

あるいみ米国の「ガッツ」なんですね・・・・。

追伸:年賀の宣伝の努力を怒力にするのa0007939_22353996.gifはリアリティーが・・・・無いような
[PR]
by dr-enkaizan | 2004-11-06 22:35 | 雑文

アダルトサイトにつながる情報掲載で「小学六年生」を回収

ITmediaニュース:アダルトサイトにつながる情報掲載で「小学六年生」を回収

携帯をやった途端「子供の」マナーが悪くなったことが思い出されルル物也
 ようするに言いも悪いもなんとやら。情報機器は車と同じ扱いで判断とか肉体条件も通常の使用には規制が必要なのでは愚孝す。
[PR]
by dr-enkaizan | 2004-08-14 23:04 | 雑文

入門用の低価格Windows発表

入門用の低価格Windows発表--同時に起動可能なプログラム数などに制限も (MYCOM PC WEB)

入門用の低価格Windows発表
さて如何したものか?ペンギンにいくかリンゴにいくか?ということに・・・・。
何事も良くはかいてはいけないような?
どうせなら機能に特化した機能限定OSをキボンヌしたいと言えよう。

音楽ならネットとメディアプレーヤと少々の編集ソフトが動けばいいわけで。
[PR]
by dr-enkaizan | 2004-08-14 22:54 | 雑文

「プチころしますわよ」

アキバBlogに面白いネタ発見
当該記事
「ブチ殺します」と書いた不法投棄ごみ被害者の会が千代田区と万世橋警察署から指導?で
「プチころしますわよ」
に変更


文頭に「ごきげんよう」はつけて欲しかった・・・・・(-_-)。O

できればフライング・ブラ房にもコレぐらいのコメントで主催者は・・・・・・
[PR]
by dr-enkaizan | 2004-08-11 00:51 | 雑文

ウェザーゲイシャって・・・・・

 すでにお気づきだと思いまするが、当診療所におけるマスコットに
Weatherpixi
の天気キャラを採用、メモ帳にタグ関係をはれば導入完了セリ
 しかしながらなかなか気に入ったキャラがなく・・・・見つけたのこの娘
タイプはウェザーゲイシャ・・・・・だそうな(オイオイ)なんかカッコイイ発音にて候(笑)さすが外人の見た日本だよ・・・光栄だなや。
コノシリーズなら「ウエザー・オイラン」とか「ウエザー・女衒」とかもいいかも・・・(暴走)。

 しかし着物がコレじゃ座敷童の仮装大会のような・・・・(汗)

それじゃこちらもまけずにスクロールデンジャラスロゴで攻撃(まずいよはじけてるな今日の俺・・・・)

a0007939_3343816.gif

アア・・・・・・いい大人がバカな事を・・・・


円海山は・・・・ちなみにこんなに健康な肉体ではない。

目に毒失礼しました。<(- -)>”””””
[PR]
by dr-enkaizan | 2004-08-10 03:35 | 雑文

善行もギンギラギンにさりげなく

元アイドルのプライド

a0007939_1543951.gif
 ほぼ神奈川の横浜地元の有名人(六国峠の下の墓地に許しがたい遺骨盗難で話題になった母君のお墓あったような?)で同世代・・・高校時代から付き合いの深い「つれ」が昔「たのきん」追っかけ・・当時は底の見えるセレブ振りな羨望の人物・・やはり、あの年齢は、そんな非常事態にでも払いのけたいほど、重くのしかかると言う事にて御座ろうという事でしょうか。

 あのころはDQNな高校の女の子は、夏休みバイトしてパーマで鎧武者みたいな、聖子ちゃん頭・・・昨日のような大いなる過去。

 クラ的にはカラヤンが好例の来日でNHKFMで生放送にバルトークカルテッドが生誕100年のバルトークのチクルスを、そしてチェリビダッケの衝撃の生放送ライブにクライバー健在
音盤はハイティンクのショスタコービッチの交響曲チクルスやカラヤンのマーラーとそんなに古くはないのに、芸能は既に忘却に・・・・・・。
a0007939_117563.jpg
[PR]
by dr-enkaizan | 2004-08-07 01:17 | 雑文

周辺が賑やかになってきました。

コメントが賑やかであり難き所存にて候

 8月は最初にアマゾンより旧在庫のSE-U55Xが届く・・・・・・さて何をするのかは後ほど。
[PR]
by dr-enkaizan | 2004-08-05 03:49 | 雑文

小野愛スパムの中の人よ!これぐらい弾けて味噌

小野愛と名乗る人物から妙なスパムメールが来るのが流行中とか

個人サイトのメールアドレスからランダムに送信されているらしいが?その文面からはどうも国内の方では無さそうな?もの似て候
以下
件名:突然ですが、私の月収85万円です、その中の20で契約しませんか?
今日はなんだかいつもよりHな気分だったのでメールしてみました★以前、掲示板でアナタを見つけ気になっていたので急ではありますが連絡させて頂きました。どちらかというとわたし自身尽くすタイプだと思うので出来れば色々とリードして欲しい事が私の望みです。月々20万円くらいなら用意できるので逆サポートとして契約関係になってはいただけないでしょうか?

件名:返答が無いのは提示額のせいですか?50万円ならいいのでしょうか?
初見で50を用意するのは私にとっても難しいので、一度お会いして貴方の値踏みさせて頂きたいのですが。それを了承して頂けるのなら、50用意する事も悩みません。どうですか、それで契約は無理でしょうか?顔は伏せさせて頂きましたが、私は身体には自信があります。これが証拠になると思いますが。どうでしょうか。

件名:言いづらいのですが私の条件を飲んで頂きたいのです。
条件は二つ。一つは貴方の顔の写真を○日にお会いする時のためにお願いしたい。もう一つは、私の持っている携帯電話は主人名義の物なのでアドレスをお教えする事はかないません。○日にお会いする時はこのパソコンからメールする事が出来ないのと、電話番号にしても携帯のアドレスと同様教える事はかないません。ですからお会いする時に連絡手段として(略)は○○に「○○」と言う名前で「約束の人を待っています」と登録しています。そこで当日○日は連絡をとりましょう。お願いいたします。

せっかくだから某漫画家の修辞方法「みさくら語」に変換

件名:突然れしゅぅぅぅが、私のぉおお月収85万円れしゅぅぅぅ、そのぉおお中のぉおお20れ契約しませんか?
今日はにゃんらかいぃちゅもよりHにゃ気分らったのぉおおれメールしてぇぇぇぇ゛みましたぁのぉおおよぉおお★以前、掲示板れアナタを見ちゅけ気ににゃっていぃたのぉおおれ急れはぁあああ あぉぅりましゅぅぅぅが連絡しゃせて頂きましたぁのぉおおよぉおおのぉおお。どちらかといぃうとわたし自身尽くしゅタイプらと思うのぉおおれ出来れば色々とリードしてぇぇぇぇ゛欲しいぃ事が私のぉおお望みれしゅぅぅぅ。月々20万円くらいぃにゃら用意れきるのぉおおれ逆サポートとしてぇぇぇぇ゛契約関係ににゃってはひぃたらけにゃいぃれしょうか?

件名:返答が無いぃのぉおおは提示額のぉおおせいぃれしゅぅぅぅか?50万円にゃらいぃぃぃっよぉおお゙のぉおおれしょうか?
初見れ50を用意しゅるのぉおおのぉおおは私にとっても難しいぃのぉおおれ、一度お゙ぉおォ あぉぉあォおん会いぃしてぇぇぇぇ゛貴方のぉおお値踏みしゃせて頂きたいぃのぉおおれしゅぅぅぅが。それを了承してぇぇぇぇ゛頂けるのぉおおにゃら、50用意しゅるのぉおお事も悩みません。どうれしゅぅぅぅか、それれ契約は無理れしょうか?顔は伏せしゃせて頂きましたぁのぉおおよぉおおが、私は身体には自信がぁあああ あぉぅりましゅぅぅぅ。これが証拠ににゃると思いぃましゅぅぅぅが。どうれしょうか。

件名:言いぃづらいぃのぉおおれしゅぅぅぅが私のぉおお条件を飲んれ頂きたいぃのぉおおれしゅぅぅぅ。
条件は二ちゅ。一ちゅは貴方のぉおお顔のぉおお写真を○日にお゙ぉおォ あぉぉあォおん会いぃしゅるのぉおお時のぉおおためにお゙ぉおォ あぉぉあォおん願いぃぃぃぃっっっ゙したぁのぉおおよぉおおいぃ。んもぉ゛お゛お゛ぉぉ一ちゅは、私のぉおお持っていぃる携帯電話は主人名義のぉおお物にゃのぉおおれアドレスをお゙ぉおォ あぉぉあォおん教えしゅるのぉおお事はかにゃいぃません。○日にお゙ぉおォ あぉぉあォおん会いぃしゅるのぉおお時はこのぉおおパソコンからメールしゅるのぉおお事が出来にゃいぃのぉおおと、電話番号にしてぇぇぇぇ゛も携帯のぉおおアドレスと同様教える事はかにゃいぃません。れしゅぅぅぅからお゙ぉおォ あぉぉあォおん会いぃしゅるのぉおお時に連絡手段としてぇぇぇぇ゛ http://www********* へ登録してぇぇぇぇ゛下しゃいぃにゃのぉおお。そこれ私は○○に「○○」と言う名前れ「約束のぉおお人を待っていぃましゅぅぅぅ」と登録してぇぇぇぇ゛いぃましゅぅぅぅ。そこれ当日○日は連絡をとりましょう。お゙ぉおォ あぉぉあォおん願いぃぃぃぃっっっ゙いぃたしゅるのぉおお。

この方がもっと萌え

なわけねぇだろう!!
[PR]
by dr-enkaizan | 2004-07-27 01:27 | 雑文

懲りないのか?・障害者をネタにするNHKのメディアリテラシ

報に近いが祭りの予感致す所存
マダ-ム「ルナマ●」再びの股旅ですよ・・・・

 さてHP更新に合間にかけていたTVから奇妙なゴスペルの歌とそれを取り巻く「オサレ」な集団のレコーディングセッションが流れるですよ。

さて取り囲まれるのは「全盲の同情すべき境遇」の14を迎える少年
そしてその少年のレコーディング風景ですよ。
なんか親の趣味押し付けみたいなことを享受して、サービスが心地よいのか、ご機嫌なんですよ、その少年は・・・。

ようするにNHKは「障害を持つ方々」が「芸術」をする点においてのみ「感動的」に捉えようとするですか?「奇跡の詩人」の次は「奇跡のコスペラー」というわけなのが「丸わかり」なのです、それよりも大半の一般業務学務につく方々もいるというのに、レアなものばかりこれはもう「障害者」と言うものに対する社会的なものから剥離さぜる得ない風潮をリテラシーする悪意すら感じちゃいますよ。

本人の価値は否定できないやもしれませんがね、必要以上に天才扱いの感動、仲良しオンパレードと親の趣向押し付けにしか他人には見えない。

音楽を感動の小道具にするのは音楽愛好家として不愉快

試聴中止・・・。
さらにこの児のCDを世評の話題になる前に、製作過程から取り上げて話題にしてしまう事自体、国営放送の定義に反する不平等でございますですこと。

これも「詩人の時」に「懲りている」はずでしょう。
懲りてナイんですね。NHKは・・・。
[PR]
by dr-enkaizan | 2004-04-29 14:05 | 雑文

音楽掲示板じゃなかったの?

a0007939_143341.gif
_今日は二極間妄想竹のおはなし_

大手老舗のクッシック音楽掲示板の、クラッシク招き猫の最近「散歩道」が社会世相掲示板の様相を呈している。
音楽よりもそれに纏わる社会的な話題をする論客指向の人が増え、本来の音楽の話題に漏り上がった頃が懐かしい。

しかし最近は輸入盤規制に、コンサートの動向に何らかの異変が発生しており、そうした生の情報を得られる投稿は非常に有り難いものゆえ、無論続けて悪い訳ではないが、投稿の前に「やっていることが常識か」「立場の自慢」と「偏り」がなく、管理人の迷惑にならないように、しかも一部の立場の人間に心ある配慮があるか?は考慮する必要があるものもいる。

無論「新聞購読を楯に¥1000-もする雑誌をなんたら」とか、個人的不快な事件をもとに、世相を騙り「やくざ」呼ばわりは、論外である。

 内心・・・個人的には一部思い当たり賛同できる提言は「ベリーグット」なれどどれだけの人間が「個人の価値観ぶつかり合いでの不毛な論争」「偏向した意見」に、「不当な呼ばわり」をされて、トラブルが起きるのもネットの歴史たるもの知るべし。

掲示板とは相手の見えぬ潜水艦の航行の如し、「ピンガー」よりも「聴音」が大切なり、水面にいる、駆逐艦から魚雷・爆雷がきて撃沈されてからでは遅しものといえば、いろいろ暗喩がありすぎな古参の意見に過ぎず御座候。ネット暦が浅そうな投稿者は「撃沈」とは戦争以外にも有る事を知るべし。

それらの前に、モーリス・ラヴェルがラ・ヴェルスをディアギレフが上演したか、しないかを確認して、不協和音一言で成り立つような(笑)評論気取りの感想文を書いたほうが同感できて面白い。

さて音楽雑誌にするようにその配慮を思い出してくだちい。(ガンツ風)

「なにしろ」において、なんか今のトップスレッドも奇妙なお話
クラッシクファンのコンサートの動向で、社会世相及び動きまでわかるとしたら大 間違い、誇大妄想、孟宗竹なんちゃって。(広川太一郎風)
 非常に企業バブルの一般の正規雇用の枠から漏れた青年~中年をいまのマスコミが社会世相として、勝ち組みの良識社会人放送政策&アナウンサーが政治の所為だといわんばかりにまゆに立て皺を寄せて、浮浪者の扱いで報道するが、その辺の話題に囚われた視線で自分か金持ちだから言えそうな感慨の宦官(笑)。

 ようするに、若者とナンタラという構図もしくは、金持ちかボンビーかという、(我は後者と言う事で)間での二極化というより、価値観が多様化し、ネットおよびタブロイドで安易に、廉価である程度の商品的に入手できる情報や知識が溢れている情報社会、さらに最悪は「個人向けの融資」さらに、「サイドビジネスにアルバイト」という高額金銭の発生の手段など氾濫しており。すでに個人単位の、価値意識がすでに中流意識を超えてしまったことに追いつかない状態を表してるに過ぎない。

 社会の構造としてある種の二極化はやはり悲しい現実で偏在するなか、昔ならおおよそ発生しない目的に達する手段が多様に発生していることであり、それらの状況で「誰でも高いものが欲しい」、という欲求があり「それを実現できる自分に見合った幾つかの手段」があるなか、コンサートにはボンビーでも興味があるなら、ハードな「バイト」しても「借金」しても良い席は買うし。金の有るものはよほど拘らなければE席よだったらパスして他のコンサートか音盤を買うという流れの結果に過ぎないわけであると考察される。

 個人的には、本当にクラッシックが心配なら、自分の音楽との接する姿を踏まえて、相手を夢中にさせる、情報発信の方法と参加を切に願わんものにて候、社会がさせるのではなく、己が世相を作る意気を持つべし。

某アニメの「笑い男」も円周上で「そんなに世の中が不満でいやなら目と耳を塞げ、さもなくば自分を変えろ」などといっておりまする。
[PR]
by dr-enkaizan | 2004-04-24 14:33 | 雑文