ブログトップ

六国峠@ドクター円海山の音楽診療室-無用な営みの、えも言われぬ、この上なき喜び

drenkaizan.exblog.jp

カテゴリ:六国峠@盟友探訪( 18 )

Kせんせドビュッシー海を語る


>Debussy La Mer>CDでは,その昔教えてもらった

・・旭ポンズおいしゅうございました
アレ以来ポンズの概念が変わりました。
みんな生粋の脳内フランス人K先生の独白に注目にして
割目(爆)
[PR]
by dr-enkaizan | 2006-09-13 00:17 | 六国峠@盟友探訪

アイヴズにかんするいくつかのこと

猫書き手の一人「おかさん」のブログでアイヴズ特集中
20世紀ウラ・クラシック!<最新版>:。さて今後常連達にブログでの可能性を此処に提示。ゆえメイド派遣a0007939_0111369.gif
[PR]
by dr-enkaizan | 2006-07-07 00:11 | 六国峠@盟友探訪

熱き夏の夜の音盤レビュー達二題+集成+美音布教


細川俊夫の「観想の種子」−マンダラ− 声明と雅楽のための
鎌倉スイス日記

ショスタコの風刺歌曲集
庭は夏の日ざかり様
近代音楽の冒険~Jolivet編
エラートジョリベ集成
Nobumassa Visione様

美音布教
ダウンロード地獄編
+ Anja-Linna +様

ともに注目な次第。目視ご拝読拝聴せよ メイド派遣
a0007939_0301681.gif
[PR]
by dr-enkaizan | 2006-07-04 00:30 | 六国峠@盟友探訪

シンドラーの被害者リストできそうな勢いか?

シンドラーのエレベーター パリでの実体験
なんとてつわんこさんまでそのような経験をなさっております。是非ご一読。
[PR]
by dr-enkaizan | 2006-06-13 00:33 | 六国峠@盟友探訪

マダム・ザ・合唱(cantotantoさん)「男は黙ってディスクユニオンの御茶ノ水」へ乗り込む。

おバカすぎる掘り出し物(速報)

トピックの手にした物を予定外の獲物で戻す羽目になると言う、まるで同じ行動のデジャビューを・・・・・。

婦女子が殿方の禁断の領域にというフェイズに萌え。(おいおいおい)

「深くはまってますね マディム」( ̄ー ̄)フッ

千人がんばってください・・・・その前に音盤仙人になりそうな・・・気も。
[PR]
by dr-enkaizan | 2005-05-09 14:41 | 六国峠@盟友探訪

証拠写真

エミール・ガレ(1):北斎とガレとドビュッシーと
への援護射撃
a0007939_14162548.gif

とりあえず証拠貼っときます。(笑)
てつわんこさん当該記事TBさきの円海山@熊蔵コメント参照
[PR]
by dr-enkaizan | 2005-05-09 14:18 | 六国峠@盟友探訪

てつわんこさん再起動

ごぶさたしておりました
「世の中の大事」を解決して戻られた模様

ご苦労さまでした。

a0007939_2251892.gif
[PR]
by dr-enkaizan | 2005-05-07 02:25 | 六国峠@盟友探訪

ペットが増えている

ペット、増えました@カルミナ仕様
cantotant様をはじめ代々木様あたりに住まいしペット、一瞬非対応になり、行く先が心配されたが・・・。
 今回種類も増えてパワーアップにて候。
さっそくcantotant様も増設の運びになった模様。

輪回しこねずみのロタちゃん
a0007939_223227.jpg

カルミナの運命の輪とネズミの廻し車を捩るとは、相変わらず言語の博識とセンスには常に尊敬の念を抱きまする。

追伸;ペットシリーズこれにかのような対話リアクションでメイド・妹などが加われば完璧だと思う次第(ぼかすか)
a0007939_2254713.gif
[PR]
by dr-enkaizan | 2005-02-18 02:23 | 六国峠@盟友探訪

姫様・・・今年はラヴェルが濃厚(笑)か?

毎年恒例

おそらく一発表会で国内唯一に近い「コア」な曲目を取り上げるとされるAnjaさんのピアノ四手曲目。

今年はラヴェルの四重奏の編曲が濃厚の模様。

ドビュッシー「春」やダフニス第一組曲で歌っても。。。もらいたい(爆笑)気も致す所存。

個人的趣味ですが
[PR]
by dr-enkaizan | 2005-01-17 19:07 | 六国峠@盟友探訪

お疲れさ?さまでした

本番終わりました … 抜け殻日記
cantotantoさんコンサートを消化の模様。

「マダム・ザ・合唱カラオケで夜中から打ち上げで朝帰り」という見出しにしようと思いましたが(笑)オーソドックスにいたした次第。

 >モンテヴェルディの曲の歌い方もフォーレっぽくなっちゃってた 
#これが気になりますねぇぇ・・・・逆ムジカ・ファルサ(笑)なのでしょうか。#
詳細記事をキボンヌしたいところにて候。

ともかくこちらは少々音楽と離れて多忙な日々ですので、その分もよろしく頑張ってださいませ。
といいながらブログ「クラシック・ナマハゲ大会」を画策中。a0007939_0404617.gif
[PR]
by dr-enkaizan | 2004-12-07 00:40 | 六国峠@盟友探訪