ブログトップ

六国峠@ドクター円海山の音楽診療室-無用な営みの、えも言われぬ、この上なき喜び

drenkaizan.exblog.jp

まさかの「春ちゃん」現象

承前某画像掲示板にてひそかに人気であった「NHKニュースウォッチ無いんです」笑の、天気図に現れた、擬人化キャラ似て候。そもそも冬将軍の次に現れた*、「春ちゃん」は、
a0007939_11315684.jpg


ボッチチェルリの「春」にインスパイアされた和様化したギリシャ的な意匠をまとった蒼眼のブロンドの額に春を貼り付けたという、投げやりなデザインながら、昨今の萌えの時流にマッチした意図どおり、教育番組のまいん及びマリーガリーに先んじて、当放送局にて二次展開を成し遂げた次第。
 *なお現在は小夏ちゃん・秋ちゃんと女性で展開し冬将軍に一巡

Respighi: The Birds; 3 Boticelli Pictures; Il Tramonto

Chandos


同種意図を楽曲で達成したのはww、無論当曲であるのはここにお集まりになる諸氏には承前の状況にてござ候。
 さて今年の冬を以下に通り越し。来年の春は穏やかに訪れるのか否か・・・そんなあなたの近況・春予想など・・コメントにて拝聴。

春ちゃんの事実・・・・・{まとめサイト出典によると?}
a0007939_11212617.jpg
上原案・・当番組の気象士の平井氏によるとされる。
下現行上記ボッチチェルリテイストを入れざる得ないな・・・・これjは。
[PR]
by dr-enkaizan | 2009-12-30 10:49 | 雑文
<< ブーレーズのベルリオーズにジェ... 期待するか憂いるか?一気に全曲... >>