ブログトップ

六国峠@ドクター円海山の音楽診療室-無用な営みの、えも言われぬ、この上なき喜び

drenkaizan.exblog.jp

小林源文氏の漫画作品「Cat Shit One」3Dにてアニメーション化

承前

ミリタリーオタには、そのデッサン確かで、考証を吟味した各種独逸物を中心とする、ミリタリー・ドキュメンタリとそれら周辺の創作空想漫画で神扱いの、戦記およびSF劇画の小原文もとい小林源文氏*の、近年の新機軸。
*ハルヒコさん御免(笑)
動物登場人物にしながら、昨今の軍事問題をサラリと題材にしたアイロニーある問題作が・・・・3Dで再現。

その告知がようつべにおそらく公式リーク中。

その流麗なCGは氏のタッチの雰囲気を継承しているとは思わないが・・・・自作の扱いに厳しい氏の了承を得て公開にいたるゆえ・・・それなりの気になるものと所見さるる次第にて候。

 追伸 消防の頃、知識系本での独逸機○軍団の掲載漫画以来の長年お世話になっている立場で、この勢いで黒騎士(*)は無理としても・・・・・・空想戦記の氏により劇画化したハッピー・タイガー(*2)あたりを実写映画にしてもらえば・・・・・・。昨今のローレライなどのような腑抜けた以下略。
*

黒騎士物語

小林 源文 / 日本出版社


*2

ハッピータイガー (SEBUNコミックス)

小林 源文 / 世界文化社



なお、あまりにリアルな動物CGゆえか、この手にありがちなフィクションの断りに、実際の動物は使用していない旨が追加されているのがなんとも。
[PR]
by dr-enkaizan | 2009-03-28 09:05 | 気になる・・・・・
<< 少女椿はペトルーシュカの夢をみ... ご馳走 >>