ブログトップ

六国峠@ドクター円海山の音楽診療室-無用な営みの、えも言われぬ、この上なき喜び

drenkaizan.exblog.jp

アナグラム801

承前の経緯にてアニメ化が京都アニメとTBSで企画されながら、
発表短期間で中止が記憶に新しい、ブログ発の漫画「となりの801ちゃん」にてそざそうらえるが・・・その要因がさまざま取り沙汰されるなか、公式がそれを自虐にネタにしており。そのタイトルが「となりの801ちゃんの消失」という次第。
 個人的に思うに、二期がクレジットされている、京都アニメの代表作にして、最近のアニメ需要のエポックをさまざま作った、」「涼宮ハルヒの憂鬱」がらみのアナグラムでは愚考致す次第にて候。
 ちょうど二期は原作の「涼宮ハルヒの消失」から始まり、これは巷でも取り沙汰されている、二期の民放V局移行のスケジュール調整企画が、二期の予定が早まったため、中止になったという説を作者が反映したのか、それとも何かしら通達された事情を隠喩しているのかさて・・・・。
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
谷川 流 / / 角川書店
ISBN : 4044292043
追記9/5ネットに斯様な噂もあるが・・・・・なにか単純すぎるようなブラフのような面持ち似て候。
真実はいずこ?(了)
[PR]
by dr-enkaizan | 2008-09-03 00:59 | 雑文
<< あれから23年?・・・・。 NTVのドラマ史実考証? >>