ブログトップ

六国峠@ドクター円海山の音楽診療室-無用な営みの、えも言われぬ、この上なき喜び

drenkaizan.exblog.jp

クロマティさんそれは早合点

Sankei Web 社会 クロマティさん「名前使うな」 映画公開に待った(06/29 17:36)

≪人気マンガ「クロマティ高校」≫

 七月に公開予定の映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE★MOVIE」のタイトルに勝手に名前が使われているなどとして、プロ野球元巨人のウォーレン・クロマティさんが二十九日午後、配給会社のメディア・スーツ(東京)に対し、公開の差し止めを求める仮処分を東京地裁に申請することが分かった。



。「青少年のために活動しているのに、自分の名前が不良高校の名前に使われており、憤りを感じる」などと話しているという。

むしろ当該の漫画は、確かに不良高校及び、+アルファー(笑)であり。主人公の不良の否定的観察に没頭するが余りの「嵌り込み」や物事の本質に魅力があり、決して単純な「不良高校」ではない、それへの隠喩と揶揄および暗喩に満ちた示唆に富んだ意味での「笑」を追求したものである次第。

さて今後はどのような展開に。

「製作者と当該者のネタじゃないよね........」
魁!!クロマティ高校 (1)
野中 英次 / 講談社
ISBN : 406312942X
[PR]
by dr-enkaizan | 2005-07-01 00:34 | 雑文
<< 大田黒氏登場 sakusakuってジゴロウが... >>