ブログトップ

六国峠@ドクター円海山の音楽診療室-無用な営みの、えも言われぬ、この上なき喜び

drenkaizan.exblog.jp

メトロンリーチは外れでも笑える次第

CR機メーカの「享楽」最近リリースした

はちんこ・ウルトラセブン
のリーチ画像の出来が面白いことな次第にて候。

そのリリースが気になり。

 日ごろはともかく、たまに行くとしたら通常は、・・・
ラミエルリーチが見たい「エバ」か、

「看板キャラ夢夢嬢がリーチはずれの時に見せるへタレ表情が、某掲示板で「深夜の繁華街での片隅で●ろ吐いている、新人歓迎の飲み会帰りのかわいい新人OLのようで介抱して云々だでとか、難易度が少々高い(要120回転)原始娘の「ジャム嬢」の他人事のような笑顔でポジティヴなリーチはずし、といった、その結果に準じないところで評判の老舗の三共「ネオパワフル」等のフェバリッツ機種をよそ目にそちらへの島へ出向く。

(海だから海物語系とおもっている香具師は甘い)

その出玉結果は、ともかく。リーチ画像の音楽が往年の放送の雰囲気を保ち、非常によいもの、一時期のニュースの悪い方へ出現する率のおおかった、CR機の悪い印象を覆す内容のもの。暇で日常に飽き手持ちが余裕あるときで、鼓膜が丈夫で腕に覚えあるものなら、一興に価するものにて候。

ことさらメトロンリーチの信頼度の低い卓袱台バージョンは笑いをこらえる程の内容にて注意
最初の「アンヌ」のヴィデォシーバーの予告台詞「だれかの悪戯」云々の台詞はいり、しばらくするとリーチにてウルトラアイが飛び、タイトルが現れプレミアムリーチ画面へ、美麗なGCにて夕暮れの日本文化住宅長屋の一室に、諸星とメトロン」が卓袱台を挟んで座しており、口論がエキサイトして、卓袱台を叩き番号を変えてリーチアクションするもの。

これは考えた人間のセンスの良さに脱帽。

セブンファンなら必見の可能性大にて、節度をもって挑むこと望まれん。

音楽は周りの雑音にめげずに冬木氏のスコア生かされている。
気になるものはサントラをお勧め。
ウルトラセブン ミュージックファイル
TVサントラ 冬木透 ジ・エコーズ みすず児童合唱団 東京一 / バップ
ISBN : B00005H0LF

当時としては前衛音楽や近代音楽そして後期ロマン派のスコア調にかかれた内容のよい音楽だったことを痛感する内容。
[PR]
by dr-enkaizan | 2005-05-28 08:29 | 雑文
<< プロコフィエフ来日せまる 妊娠中の心得への突込みへの心得 >>