ブログトップ

六国峠@ドクター円海山の音楽診療室-無用な営みの、えも言われぬ、この上なき喜び

drenkaizan.exblog.jp

初めての振り込め詐欺(はぁと)

 やつがれの父君「峠のティンタジェル北斜面の王より」地元の警察を騙った「振り込め詐欺」の電話があったとのこと急報を受ける次第。
最初から警察の名前を聞いて、 相手の話は、この「やつがれ=円海山」が「通勤電車で猥褻行為(痴漢?らしい)」で逮捕されたと言うところから始まる内容。
まあ「老い足る王」は、それとわかり、この手のことは商売柄慣れているので、身体の不自由なボケ老人のフリをしてスネークマンショウの「あんただれ?」「ここは警察じゃないよ」ネタのやり取りように扱い。
増殖
YMO スネークマン・ショー / Sony Music Direct
ISBN : B00007KKZ

「ここは警察じゃないよぉー」

凍結してやりたい「口座番号」まで聞こうとして(笑)相手は此方が馬鹿にしてるのを気づき「逆切れして」「脅迫捨てぜりふ」を残し切る。

しかし、相手の話の内容が「現実と違い」てたまたま携帯がでれない、「やつがれ」を心配して、活動拠点に急遽TELしたしだい。
とりあえず事なきを得るため警察へ連絡・・・近所が官憲が三人入った城の様をみて、心配して大騒ぎに。
この頃「振り込め」は「猥褻がトレンド」ということ。
[PR]
by dr-enkaizan | 2005-05-17 16:49 | 雑文
<< ラトル指揮ベルリンウィーン世紀... 北斎漫画制作キット >>