ブログトップ

六国峠@ドクター円海山の音楽診療室-無用な営みの、えも言われぬ、この上なき喜び

drenkaizan.exblog.jp

電撃帝王によるOS商業コミック化問題まとめ

電撃帝王によるOS商業コミック化問題まとめ


大手出版社がネットおきた事例。その著作及び資産さらに人物を招聘して、その話題を得んとするのは、その問題は多いが、一概に悪いわけにあらず。そこには個人使用での借用と異なり心情と利益が絡む問題横たわる次第。
 要するに、順序およびその理解度の問題にあるのでと思う日々にて候。
これは「レコード芸術」のネット投稿者招聘の問題と絡めて考えると意味深い事例とも所見いたす次第にて候。

 四月のトピックで少し触れた「今回の件」は多少違い、個人的に思うに対応内情報告の人物及び出版側に落ち度があり。本来匿名性を帯びたものからの発生ゆえに、その不特定多数の完全なコンセンサスを怠ったがゆえに、その利益を得ようとする最良の方法の帰結に至れないことが当事例の最大の不幸なポイントにて候。

ネットの記事を別メディアでしたり顔で紹介するライター諸氏も数いれど、当事者の周辺の住人側からすれはよそ者の「鼻持ちなら無い「したり顔」と捕らえられかねないこともある難しさでありなん。

ネット自体多様な人間の思いもからまっていることを知るべきか?否か?

OSたん出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93





OSたん保管庫

OSたん保管庫2(仮)
[PR]
by dr-enkaizan | 2005-05-09 02:15 | 雑文
<< 証拠写真 てつわんこさん再起動 >>